本文へスキップ

株式会社システム企画は、業務システムの提案、開発、運用支援を専門とする、創業から45年、福岡市のシステム開発会社です。

TEL. 092-552-0858

〒815-0033 福岡市南区大橋1-20-19朝日ビル大橋

開発事例(随時更新中です)Development Examples

■部品展開タブレット在庫システム

製品→半製品→部品に展開し、QRコードを使った在庫管理システムです
棚番管理、部品や半製品の写真表示で、慣れないパートの方でも運用が可能です。
「棚卸で大幅な効果が出た」との評価いただいています。
*製造工場、部品工場向けシステム。自動発注から在庫の自動出荷までをおこないます
■動作確認済み環境
Windows10,MicrosoftEdge,GoogleChrome,解像度1366x768以上
Android7以上,ios13以上

■業界紙の電子版システム

クラウドを使った新聞記事検索システム
■動作確認済み環境
Windows10,MicrosoftEdge,GoogleChrome,解像度1366x768以上
Android7以上,ios13以上

■青果仲卸システム(営業向けクラウドサービス)

インターネット経由で出張先・ご自宅でも業務運用ができます。
入荷から振分、出荷指示・売上確定までが出来ます。
御取引先の店舗から品物の発注が可能です。
基幹の青果仲卸販売管理システムとの連動
■動作確認済み環境
クラウド
WindowsServer2016/PosgreSQL
MicrosooftEdge/GoogleChrome対応

■建具製造販売システム

原価を管理しながらの見積り、資材発注、計画出荷納品、請求、精算、までの業種特化の販売管理システムです。
■動作確認済み環境
Windows10,MicrosoftEdge,GoogleChrome,解像度1366x768以上
Android7以上,ios13以上

■薬品販売在庫システム

近日中に機能等の紹介を掲示いたします。
さくらインターネットクラウドだから導入コスト負担が小さく、短期間にスタートできます
■動作確認済み環境
Windows10,MicrosoftEdge,GoogleChrome,解像度1366x768以上
Android7以上,ios13以上

■清掃業作業スケジュールと顧客管理システム

清掃管理契約書や清掃依頼の登録、清掃スケジュール策定、スマホで担当者への作業指示・作業報告から、様々な集計資料と請求書管理までを行います。作業訪問先の情報検索も可能です。
さくらインターネットクラウドだから導入コスト負担が小さく、短期間にスタートできます
■動作確認済み環境
クラウド
WindowsServer2022/SQLServerExpress2019
MicrosooftEdge/GoogleChrome対応

■モバイルセールス支援システム

スマートフォンを使った営業を支援するシステムです。
営業が配達前にスマートフォンを使ってピッキング作業ができます。
社外で得意先情報や在庫情報を確認できます。
集金・領収書発行も可能です。
基幹システムと連動させている為、事務所と現場でタイムリーな情報共有ができます。
■動作確認済み環境
クラウド
WindowsServer2022/PosgreSQL
MicrosooftEdge/GoogleChrome対応
バーコードリーダー モバイルプリンタ

■会員管理システム

各種イベントへの出欠登録や議事録の作成、会費等の請求業務。
出欠情報の集計等の機能があります。自社製システムなので、カスタマイズも可能です。
さくらインターネットクラウドだから導入コスト負担が小さく、短期間にスタートできます

■廃品再生販売システム

販売大臣をベースに機能を追加しています。
貴社に合わせたカスタマイズ開発が可能です。

■スマイル給食リンクシステム

アレルギーの小学生のお子様が安心して給食をいただける支援システムです
■動作確認済み環境
Windows10,MicrosoftEdge,GoogleChrome,解像度1366x768以上
Android7以上,ios13以上

■貸切バス会社向けの予約配車パッケージシステム

予約受付、当日の運行指示、運行報告から、様々な記録簿と請求書まで管理します。
貴社に合わせたカスタマイズ開発が可能です。
■動作確認済み環境
Windows10,MicrosoftEdge,GoogleChrome,解像度1366x768以上
Android7以上,ios13以上

■奉行、大臣シリーズの販売パッケージソフトを安価に機能追加、機能強化

商品マスタ項目などの追加。売上、請求書の書式変更、他システムとのデータ交換

■顧客管理のカスタマイズ

ご予算 500,000円 開発期間 2ヶ月
修理依頼や訪問履歴・問合せの管理 会社窓口や営業向けに顧客情報の管理を
カスタマイズされました。情報の一元管理に役立っています。

■受注・発注の一元管理

ご予算 1,200,000円  開発期間 3ヶ月
受注時に、在庫出荷・仕入発注(直送依頼も含む)・自社製造商品を区別する事で
入荷(直送報告)チェック、出荷チェック、一括売上・一括仕入と
手間を省きながら正確に処理ができる仕組みを構築しました。

■相殺請求処理

ご予算 320,000円 開発期間 1ヶ月
相殺の多いお客様でEXCELで管理されていましたが
煩雑になるため、システム化しました。
自動で相殺状況を確認でき、確認後に請求書を発行できる仕組みです。

■試作品プログラムの開発や検証用の仮環境の提供

実際の開発前に、動作イメージや動作環境確認のため、検証用のプログラムの簡易開発や、仮サーバーの提供をいたします。気軽にご相談ください。


バナースペース

株式会社システム企画

〒815-0033
福岡市南区大橋1-20-19
朝日ビル大橋

TEL 092-552-0858
FAX 092-554-1524